40歳でも衝撃の跳躍力…C・ロナウド 圧巻オーバーヘッドで通算954ゴール “人間離れした肉体”が再び世界を驚かす

2025.11.24

【©️AL NASSR】

アル・ナスルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、

40歳とは到底思えない驚異的な身体能力を見せつけた。

サウジ・プロフェッショナルリーグ第9節のアル・ハリージュ戦、

試合を締めくくったのは、まさに“空中を支配する男”ならではの一撃だった。


 

試合はジョアン・フェリックスの今季11点目で先制し、ウェズレイの追加点で優位に立ったアル・ナスルが、相手の反撃を受けながらもサディオ・マネの得点で突き放す展開。そして迎えた後半アディショナルタイム、スタジアムの空気が一瞬止まる。

右サイドから鋭いクロスが上がった瞬間、ロナウドのスイッチが入った。
まるで全盛期を思わせる跳躍で宙を舞い、体を空中で完璧に制御。強靭な体幹から繰り出されたオーバーヘッドは、ゴール左上へ一直線に突き刺さった。

観客席からは歓声というより、驚愕のどよめきが広がった。


 

肉体は年齢に逆らえない―。

その常識を、ロナウドは平然と打ち破る。
この日のゴールでキャリア通算得点は954ゴールに到達。

1000得点という前人未到の領域が、もはや“夢物語”ではなく視界に入りつつある。

クラブも勢いは止まらない。アル・ナスルは開幕9連勝で首位を独走し、ロナウド加入後初のタイトルへ着実に前進。だが、この日の主役は紛れもなく、40歳にしてなお進化を続ける男だった。