【ボクシング×漫画】『はじめの一歩』がついに1500話突破! 記念興行で後楽園が“夢のリング”に
2025.9.11
【©️ダイナマイト・グローブ2025運営事務局/講談社】
国民的人気ボクシング漫画『はじめの一歩』(森川ジョージ/講談社)が、連載1500話を突破した。これを記念し、11月18日、聖地・後楽園ホールでスペシャルイベント「ダイナマイト・グローブ」が開催されることが決定した。
漫画に登場する架空の興行名をそのまま冠し、現実のリング上でプロボクシングの試合と作品の世界観が融合する一夜限りの夢舞台が繰り広げられる。全試合がオール4回戦で構成される予定で、会場はすでにファンの熱気で沸き立つこと必至だ。
当日は、作者でありJBスポーツジム会長でもある森川ジョージ氏が特別ゲストとして登場。作品誕生秘話を語るトークイベントや、ファンが主人公・幕之内一歩になりきれるフォトスポット、さらには会場限定グッズの販売も用意されるなど、まさに「一歩尽くし」の祭典となる。
海外での事前チケット販売も好調で、すでにアメリカやフランス、ドイツ、ブラジル、メキシコ、韓国、台湾など世界中のファンから購入が相次いでいるという。
グローバルに広がる“はじめの一歩熱”が、そのまま後楽園ホールに凝縮されることになりそうだ。
国内向け一般チケットの販売は9月11日からスタート。
ボクシングファン、漫画ファン双方にとって、記念すべき瞬間を共有できる絶好のチャンスとなる。