Mrs. GREEN APPLEがサマソニの歴史を塗り替える! “朝から満員”に 異例の入場規制で新たな伝説刻む
2025.8.17
【©️Mrs. GREEN APPLE】
国内最大級の都市型音楽フェス「SUMMER SONIC 2025」が17日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで開幕した。初日の幕開けを担ったのは、
人気急上昇中の3人組バンド・Mrs. GREEN APPLE。
午前11時のトップバッターとして登場するや、観客が殺到し、サマソニ史上でも異例の“入場規制”が発動された。
主催者の発表によれば、トップバッターで入場規制がかかるのは極めて珍しいケースで、動員数も過去最高を記録。
スタジアムは朝から“熱気の渦”に包まれた。
ミセスの公式SNSは「トップバッター過去最高人数動員!入場規制がかかるほど多くの方々にお越しいただきました」と驚きを交えて報告。
「皆さんと一緒に盛り上がれて、夏の大切な思い出がまた一つ増えました」と感謝をつづり、ぎっしり埋まった観客席の写真も公開した。
ボーカルの大森元貴も自身の『X』で「サマソニ、にゅ、入場規制とな!」と喜びの声を投稿。
「また会いましょう」と次回の再会を約束した。
ネット上では「サマソニで入場規制って初めて聞いた」「朝イチのマリンで満員って異常な光景」「伝説級のスタート」といったコメントが相次ぎ、ファンのみならず音楽シーン全体が騒然となった。
異例尽くしの快挙のステージで、ミセスは“夏フェスの歴史”に新たな1ページを刻んだ。