「ルイ・ヴィトン」BLACKPINK リサを新アンバサダーに起用
2025.1.17
【ルイ・ヴィトン公式サイトよりリリース/©️Louis Vuitton Japan】
世界的に人気のフランス発ラグジュアリーブランド
「ルイ・ヴィトン」が、BLACKPINKのリサを
新たなアンバサダーとして起用したことを発表した。
BLACKPINKは、世界中で圧倒的な人気を誇るK-POPグループであり、
リサはその中でも特に多国籍なファン層を持つメンバーの1人。
タイ出身のリサは、アジア市場はもちろん、
欧米を含むグローバルなブランドイメージの拡大にも
大きく貢献できる存在として注目され、今回の起用に至った。
リサはこれまでにも数々のファッションブランドとコラボレーションを行い、
その独特なスタイルやファッションセンスは
ハイエンドブランド業界でも高く評価されている。
彼女が着用したアイテムが即座に売り切れるなど、
消費者行動に直接影響を与える力も、
アンバサダー選出の要因の一つと言えるだろう。
伝統的なラグジュアリーブランドであるルイ・ヴィトンは、
近年、若年層へのリーチを強化している。
リサの起用により、Z世代やミレニアル世代の認知度向上や
ブランドロイヤルティの強化が期待される。
また、リサのSNSでの圧倒的な存在感も、大きな魅力の一つです。
InstagramをはじめとするSNSプラットフォームで巨大なフォロワー数を誇り、
その投稿は一つ一つが大きな話題を呼ぶ。
このデジタルでの影響力は、
ブランドのプロモーション戦略において非常に重要な強みとなるはずだ。
ルイ・ヴィトンはリサをアンバサダーに迎えることで、
既存のブランド価値を維持しながらも、
新たなターゲット層へのアプローチや
グローバルな影響力のさらなる強化を目指していくのだろう。