理不尽すぎる一撃が試合を決定づけた。ヴィニシウスが圧巻弾 レアル・マドリード攻撃陣が完全覚醒の6発快勝

2026.1.21

【©️Real Madrid】

欧州王者が、その破壊力を存分に見せつけた。

レアル・マドリードは現地時間20日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第7節でASモナコと対戦。攻撃陣が爆発し、6-1という衝撃的なスコアで圧勝を飾った。


 

試合は序盤からマドリーが主導権を握る。

前半、キリアン・エムバペが圧倒的な個の力で2ゴールを奪取。

モナコ守備陣を切り裂くスピードと決定力で、前半のうちに勝負の流れを引き寄せた。

後半に入っても勢いは止まらない。

51分にはフランコ・マスタントゥオーノがチームの3点目を奪い、55分には相手のオウンゴールで4点目。

完全に試合を支配すると、63分にはスタジアムをどよめかせる“理不尽弾”が飛び出した。

ゴールを決めたのはヴィニシウス・ジュニオール。

相手陣内でボールを受けると、迷いなくドリブルで持ち運び、ペナルティエリア右から一閃。GKが一歩も動けない完璧なコースへ突き刺すスーパーゴールで、マドリーの攻撃力を象徴する一撃となった。

その後、72分に1点を返されたものの、80分にはジュード・ベリンガムがダメ押し弾。前線のタレントが次々と結果を残し、終わってみれば6得点のゴールショーとなった。