マレーシアで開催 FIRE CAGE ストラッサー起一の対戦相手が急遽変更▶︎元UFCファイター・ディエゴ・ヌネスに !! 

2025.2.21

マレーシアで開催のFIRE CAGE Championship へ参戦!!

ストラッサー起一の対戦相手が急遽変更になり

グレイゾン・チバウからディエゴ・ヌネスに

2025年2月22日(土)、マレーシア・クアラルンプールのN9アリーナで開催される『FIRE CAGE Fighting Championship』に参戦するストラッサー起一(総合格闘技道場コブラ会)の対戦相手が急遽変更となった。元々予定されていたウェルター級タイトルマッチでの対戦相手は、ブラジル出身のグレイゾン・チバウ選手だったが、19日にチバウ選手が腰の怪我により試合ができなくなる可能性があるとの連絡が入った。

 

▪️イベント大会3日前に急な対戦相手変更

ストラッサーは、19日のマレーシア入り前に「チバウ選手が怪我をした」という報告を受け、その後、現地で相談を行うことになった。チバウ選手は現地入りしており、あとは減量を残すのみだったため、ストラッサーは最初、疑念を抱いたものの、主催者からの通告を受け入れることに。

現地で提案されたのは、元々88kgのグラップリングマッチで出場予定だったアギラン・ターニ(マレーシア)とのミドル級タイトルマッチ。だが、実際に会ったターニは「めちゃデカかった」とストラッサーは感じ、ターニの体重は91kgで、すでに減量を終えて79.5kgとなっていたストラッサーにとってはリスクが高いため、この案は破談となったという。

 

▪️ディエゴ・ヌネスとの対戦決定

その後、主催者側より新たに2名の選手を提示。その一人が元UFCファイターで、同大会のセミファイナルでライト級タイトルマッチを予定していたディエゴ・ヌネス選手だった。ストラッサーはその提案を受け入れ、対戦相手が変更となり試合が決定。

「ファイトスタイルが全然違うけど、自分のやるべきことは変わらない」とストラッサーは意気込みを語った。日本からのLIVE配信はないものの、「皆さん、日本から応援よろしくお願いします。絶対に勝ってベルトを持って帰るので楽しみにしていてください」とSNSを通じてファンに呼びかけている。

▪️イベント規模と展望

『FIRE CAGE Fighting Championship』は、マレーシアで初めて開催される大会であり、クアラルンプールのN9アリーナを舞台に、世界中の格闘技ファンに向けてライブ中継が行われる。大会の規模は非常に大きく、総合格闘技を中心に多彩な試合が予定されており、特にウェルター級やミドル級のタイトルマッチが注目を集める。

ストラッサーの試合はメインイベントとして行われ、彼の戦いぶりが大会の注目ポイントとなることは間違いない。ファンの期待に応えるべく、ストラッサーは試合に向けた準備を整え、ベルトを持ち帰ることを目指している。