大谷翔平がレブロン&メッシと共演! 米国を驚かせたCMの衝撃とは!?

2025.2.12

米大リーグ・ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が、

スポーツ界のスーパースターたちと共演したCMが、

世界中のファンを驚かせている。

今回のCMは、米国のオーディオブランド「Beats」が制作したもので、

NBAのレブロン・ジェームズ、

サッカー界のレジェンドであるリオネル・メッシと並び、大谷が登場。

▪️史上最強の三位一体! 米ファンが熱狂する豪華共演

このCMが公開されるや否や、SNS上では驚きと称賛の声が相次いだ。

「史上最高の三位一体!」「エリート中のエリートが揃った!」と、

スポーツ史に名を刻むスーパースター3人が

一つの映像作品に集結したことへの感動が広がっている。

映像内では、それぞれの選手のプレーシーンが印象的に映し出される。

レブロンは圧倒的なフィジカルを生かしたダンク、

メッシは華麗なドリブルでのゴール、

そして大谷は力強いスイングとピッチングで魅せる。

それぞれの競技で頂点を極めたアスリートたちが、

ひとつのブランドのもとに集まることは、極めて異例であり、

まさに「スポーツ界のドリームチーム」とも言える。

▪️日本とアメリカをつなぐメッセージ 大谷の故郷も登場

特に日本のファンにとって感慨深いのは、

大谷のシーンで彼の故郷・岩手県が登場する点だ。

CMには、水沢駅や彼が在籍していた

花巻東高校のユニフォームが映し出され、

高校時代に書いた「目標達成シート(マンダラチャート)」も紹介されている。

「あなたは日本の誇りとなり、そしてアメリカのゲームの顔になった」

映像内で添えられたこのメッセージは、

大谷がMLBに渡ってからの活躍を称えるとともに、

日本とアメリカを結ぶ象徴的な存在になったことを示している。

彼の成長と成功を追い続けてきたファンにとって、

胸が熱くなる瞬間だったに違いない。

▪️公開のタイミングも絶妙! 大谷のキャンプインに合わせた戦略的PR

このCMが公開されたのは、日本時間2月12日。

ちょうどこの日は、大谷がドジャースの春季キャンプに合流する日でもあった。これにより、MLBファンの間での注目度が高くなった。

今回のCMは単なるプロモーションにとどまらず、

大谷、レブロン、メッシという3人が

世界的なブランドの“顔”として選ばれたことにも意味がある。

競技の枠を超え、スポーツを通じてグローバルなインスピレーションを与える彼らの存在感は、まさに唯一無二だ。

今回のBeatsのCMは、単なる広告ではなく、

スポーツ界の“伝説”たちが共演することで、世界中のファンに強い印象を残した。大谷翔平の存在は、すでに日本の誇りを超えて、

世界のスポーツシーンにおける象徴的なアイコンとなりつつある。