BLACKPINKとモレスキンがコラボ、限定ノートブックコレクション登場
自分らしさと創造性を表現する特別なラインナップ
イタリア・ミラノ発のライフスタイルブランド、モレスキンは、人気ガールズグループBLACKPINKとのコラボレーションによる限定版コレクションを発表。日本を含む一部地域では2025年10月14日(火)より先行販売を開始し、順次、世界各国のモレスキンストアでも展開される予定だ。
▪️コレクションのコンセプト
この限定コレクションは、「自己発見」「探求」「創造性」という共通の価値観のもとに誕生。BLACKPINKが体現する“強さとしなやかさの共存”をテーマに、ノートブックを通して自分らしさを表現する勇気や内面を見つめる力をサポートするデザインとなっている。
各ノートブックには、BLACKPINKのこれまでの歩みを象徴するアルバムカバーが施され、コレクションのキーアイコンである“キューブ”は自己発見や多面的なアイデンティティを象徴。紙にペンを走らせることで、思考や感情、強さや弱さを見つめ直す「書くことを通じた自己表現」の体験が楽しめる。
▪️限定コレクションのラインナップ
ノートブック/横罫/ハードカバー/ラージ 4,620円
日付なしダイアリー/カードカバー/ラージ 6,160円
カイエジャーナル/4冊セット/ポケット 2,420円
チャーム/無地/ミニノートブック 1,980円
※価格はすべて税込。
日本では、モレスキンストアおよび公式オンラインストアで販売開始。
順次、全国の取扱店舗でも展開される予定だ。
▪️モレスキンについて
1997年に誕生したモレスキンは、かつてヴィンセント・ヴァン・ゴッホやパブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイらが愛用した黒いノートブックの伝統を受け継ぐブランド。現在はノートブックやダイアリーに加え、バッグやデジタルツールを含むライフスタイルブランドとして、クリエイティブなプロフェッショナルをサポートしている。
世界50店舗以上を展開し、ミラノ本社を中心にアメリカ、ドイツ、アジア太平洋地域(日本・中国・シンガポール含む)でも事業を展開。
紙にペンを走らせることで才能を解き放つことを提案しつつ、
デジタル社会の利点も積極的に取り入れている。