カリー右太もも負傷も、ウォリアーズが3P攻勢でティンバーウルブズに快勝 シリーズ初戦を制す

2025.5.7

チームの主軸のカリーが右太もも負傷で途中交代・・・大黒柱のグリーンが奮闘

 

【©️Golden Stte Warriors】

 

2025年5月6日(現地時間)、NBAプレーオフ2025 ウェスタン・カンファレンス準決勝の第1戦が行われ、第7シードのゴールデンステイト・ウォリアーズが第6シードのミネソタ・ティンバーウルブズに99-88で勝利した。

 

▪️カリーが右太ももを痛め前半途中で退場

この試合で気がかりだったのは、ウォリアーズのエース、ステフィン・カリーのアクシデント。第2クォーター途中、右太ももの違和感を訴え、約13分の出場にとどまった。以降はベンチから試合を見守る形となったが、交代までに3本の3ポイントを含む13得点を挙げており、チームの流れを作る重要な役割を果たした。

ウォリアーズの広報によると、カリーの怪我は軽度の右太ももの張りとみられ、今後の出場可否は状態を見ながら判断される予定。

カリーの離脱後は、ドレイモンド・グリーンが攻守でリーダーシップを発揮。前半だけで16得点を記録し、チームを牽引した。さらに後半には、バディ・ヒールドが3ポイントを5本沈め、最終的にチーム最多の24得点を挙げる活躍。

ジミー・バトラーも20得点11リバウンドのダブルダブルをマークし、勝利に貢献した。

ウォリアーズはこの試合で18本の3ポイントを成功させ、ティンバーウルブズの5本を大きく上回った。

一方のティンバーウルブズは、アンソニー・エドワーズが23得点、ナズ・リードがベンチから19得点を挙げたものの、第2クォーターでの大量失点が最後まで響いた。

インサイドを攻略できず、試合の主導権を奪い返すことができなかった。

次戦は9日、日本時間朝9時30分ティップオフ

シリーズ第2戦は、日本時間5月9日午前9時30分から、ミネソタのホーム、ターゲット・センターで開催される。カリーの状態と、ウルブズの巻き返しが注目される。