宇佐美 秀 メイソン選手が強烈な左膝でKO勝利!新天地での輝かしい第一歩
【©︎RISE】
『RISE ELDORADO 2025』の本戦第3試合で
RISEウェルター級王者の宇佐美秀メイソンと
フィリピンの強豪ジェラルド・ヴィーラーデが激突。
見事2ラウンドで宇佐美がKO勝利を収め、王者としての実力を証明した。
▪️序盤から主導権を掌握
試合開始直後から、宇佐美は持ち前のスピードとテクニックを駆使し、ヴィーラーデにプレッシャーをかけ続けた。
第1ラウンドでは、鋭い左ミドルキックと正確なジャブで主導権を握り、
相手の攻撃を巧みにかわしながらポイントを重ねた。
迎えた第2ラウンド、宇佐美はさらに攻勢を強め、
ヴィーラーデをロープ際に追い詰める。
そして、狙い澄ました左膝がボディーにめり込み
ヴィーラーデがダウン。呼吸ができず顔が歪む。
この悶絶状況を見て、レフェリーが試合をストップし
宇佐美のKO勝利が宣告された。
▪️武尊との絆、新たな環境での初勝利
宇佐美は武尊が率いる「チーム・バシレウス」への加入を発表しており、
移籍後、初の快勝となり練習環境が明らかに一つ上のレベルへ成長を遂げていることを見せた。
リングサイドには、先週、ONE172で試合を終えたばかりの武尊もセコンドとして参戦。試合後には、宇佐美と熱いハグを交わし、勝利を分かち合った。
武尊は、現在、練習中の怪我で二ヶ所を骨折しており、宇佐美はその患部を気遣いながら、ゆっくりとハグする姿が印象的だった。
▪️試合後コメント「計画通りのKO」
試合後のインタビューで、宇佐美は「チャンピオンとしての自覚はあるが、挑戦者の気持ちを忘れずに戦い続ける」と語り、さらなる成長を誓った。 また、今回の勝利については「2ラウンドくらいでKOしようと思っていたので、計画通りです」と自信を見せた。
この勝利により、宇佐美 秀 メイソンは7勝(4KO)無敗1分の戦績を記録。