miwaデビュー15周年!新宿歌舞伎町の広場が熱狂のフェス会場へ
miwaデビュー15周年!歌舞伎町が熱狂のフェス会場に
【from miwa/ official Instagram】
シンガーソングライター・miwaが、デビュー15周年を迎えた
2025年3月3日。
これを記念し、ベストアルバム『miwa』発売日の
3月26日に、新宿・東急歌舞伎タワー前の
シネシティ広場でフェン向けの大型路上ライブを開催。
▪️路上ライブに約2,000人が熱狂
miwaは昨年から“原点回帰”を掲げ、各地でゲリラ的に路上ライブを開催。
今回の東京公演もその一環で、
観覧無料とあって会場には約2,000人のファンが集結した。
19時、代表曲「ヒカリヘ」のBGMに乗って登場。
新宿・歌舞伎町とは思えない大歓声に包まれる中、
デビュー曲「don’t cry anymore」からライブがスタート。
アコースティックギター1本での堂々たるパフォーマンスは、
15年のキャリアを感じさせる圧巻のものだった。
▪️次世代アーティストとの共演
MCでは「デビュー前も路上ライブをしていたが、できる場所が少なかった」と語り、ストリートライブを支援する「Kabukicho Street Live」に共感していることを明かした。さらに、同プロジェクトの一環としてmiwaのカバーを歌った17人の若手アーティストをステージに招き、「ヒカリヘ」を共に披露。シンガーソングライターの後河内美咲は「miwaさんがいたからギターを始めた」と涙ながらに語り、感動的なシーンとなった。
▪️フェスさながらの盛り上がり
その後、バンドメンバーとともに「441」「chAngE」「ミラクル」「春になったら」と人気曲を連発。観客はタオルを振り回し、こぶしを突き上げ、歌舞伎町がまるでフェス会場のような熱気に包まれた。
最後の曲「ヒカリヘ」では、弾き語りでシンプルに歌声を響かせ、会場全体がその歌に耳を傾ける感動のフィナーレに。予想外のアンコールに応え、急遽「片想い」を披露すると、会場は温かい感動に包まれた。
miwaの15年間の歩みと、新たな未来への一歩を感じさせた特別な夜。彼女の音楽が、これからも多くの人の心を照らし続けることを予感させるライブとなった。
【セットリスト】
1- don’t cry anymore
2- 441
3- ヒカリヘ(コラボ合唱)
4- chAngE
5- ミラクル
6- 春になったら
7- ヒカリヘ
EN- 片想い